引きこもりの人が依存体質、不安症から抜け出せた方法 その2 普段使っている水と塩を見直す

13年間、精神的なことを指導していただいた師匠から思わぬ形で破門となりました。

 

現在引きこもりで、場所や人のエネルギーに左右されやすい性質、体質なので、自分の状態が悪くなるたびに師匠のところに出向き、精神状態を良い方向に持って行ってもらっていました。

 

その術もなくなり、師匠からは良い指導もあった反面、かなり依存していたことにも改めて気づきました。

 

もう心や魂が向上することができる方法はないと思い込んでいたので、ずっと不安な気持ちがぐるぐる回っていたのですが、ようやく抜け出せたような気がします。

 

その過程は…。

 

hnky.hateblo.jp

 

師匠を通じて購入していたミネラルが市販のものと違いすぎるぐらい含まれている水が入手できなくなったことも不安要因の一つでした。

 

あるサイトでミネラル不足も不安症になるという記事を見つけました。

 

ゼロ磁場グッズで水道水をゼロ磁場化し、師匠を通じて購入していたミネラル水を加えて飲んでいたのですが、入手できなくなったので、そのミネラル水を入れる量も減らしすぎていたような気がします。

 

水道水がベースなのでやっぱり酸性?

 

なんとなく酸味を感じていたこともあり、以前購入していたアルカリイオン水を再び購入することにしました。

 

については、通販を通じて色々とミネラル塩を購入していたのですが、なんとなく塩のことが改めて気になりました。

 

師匠から勧められた塩は私には少し強すぎる感じがしていたのに…。

 

本当は自分が気に入っている塩があってなくなりかけていたのに…。

 

師匠から勧められた塩を優先して購入してしまったことにも気づき、自分が気に入っている塩も後日購入しました。

 

こういう些細なことにも、依存体質や不安症だった部分が出てくるのだと改めて気づきました。

 

後日別のサイトでマグネシウム不足も心と体に影響するという記事を見つけました。

 

以前はマグネシウムも意識していたのに、師匠を通じて購入していたミネラル水に頼りすぎて、マグネシウムのことをすっかり忘れてしまっていたことにも改めて気づきました。

 

アルカリイオン水を摂ることで脳や体の細胞の酸化をできるだけ遅くし、マグネシウムを始め、ミネラルがたっぷり含まれている塩を合わせて摂ることで脳の劣化をできるだけ遅くすることで、心や魂の劣化にもならないよう、向上するようにしていきたいと思います。